2ntブログ

『露出』経験も知識も想像さえしなかった世界に私がいる。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れ 

今日、5月4日はオードリー・ヘップバーンの誕生日(1929 - 1993)

魅力的な唇になるために、優しい言葉を話しなさい。
愛らしい瞳になるために、他人の美点を探しなさい。
ヘップバーンが愛した詩

世界的女優の素顔を語った。こんなエピソード。
オードリーが58歳のとき、ユニセフの活動で表舞台に立つと、日本のマスコミやファンは、「シワが増えた」「年を取ったオードリーの姿はみたくなかった」と、オードリーの容姿を嘆き、書きたてた。
冷たく書いたのは世界で日本だけ。
そんな酷い扱いに対してオードリーは「確かに私の顔にはシワも増えました。ただ、それは多くの愛を知ったということ。だから私は今の顔のほうが好きなんですよ」と、笑顔で答えたそう。
「シワはできたけど、このシワは自分1人で生きてきたシワではなくて、みんなに助けていただいて、感謝の気持ち、だから歴史なの、このシワは。自分史なの」

女性の品格を保ち続け
美しく強くしなやかに

そんな女性でいたい。
とも。

Comment

Name - ripple  

Title - 

オードリー、永遠の美女って感じですよね。
歳をとってもその歳なりの美しさを保ってます。
若い女性は、若いってだけで誰もが綺麗ですけど
歳をとっていくとその美貌にかなりの個人差が出来てしまいます。
芸能人なんかを見ててもほんとそう思いますよね。
でも、やっぱりお世辞ではなく実年齢より少しでも若く見られたいですね。
ちなみにともさんは凄く綺麗です。
かずさんを想う心が、綺麗の秘訣なんでしょうかね?
2017.05.06 Sat 07:49
Edit | Reply |  

Add your comment