2ntブログ

『露出』経験も知識も想像さえしなかった世界に私がいる。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチ 



敬愛する母とランチ。
オプションは”母の愚痴を延々と聞く“になっております。





愚痴を聞くことが親孝行なの?
そんな風に思って聞いてたことは一度もなくて
単純に愚痴を聞いて欲しいのね。と思って聞いてるだけ。
これが親孝行だとしたら私いっぱい聞いてる~(笑)


もっと母が50代くらいの時かな
「(私の)祖母ちゃん愚痴っぽくなったよね~」と私にこぼした。
祖母の愚痴を聞くのは母。
母の愚痴を聞くのが私。
なんだか、巡ってるんだな...と。


「ともちゃん、帰りにスタバの氷ジュース買って♪」
「はいはーい」

母の言う氷ジュースはキャラメルフラペチーノ。
こんなお茶目な母に育てられました。









とも
#イマソラ

Comment

Name - karinoren  

Title - オーガニック?

何かすごく健康的なランチ・・・オーガニックな・・・
あれぇ〜 こってりガッツリの食生活のイメージがあったんだけど・・・
スィーツだけやったっけ、、、がっつりいくらでも食べれるんは・・・
愚痴を言う、言える相手が居るだけでストレス解消になるし、ボケ予防にもなるでしょうね。愚痴をストレス少なく聞けるってのは、特技の一つだし、人徳になるよ。
ええ性格してますなあ・・・おともはん!
2018.07.11 Wed 23:07
Edit | Reply |  

Name - とも  

Title - karinorenさんへ

>何かすごく健康的なランチ・・・オーガニックな・・・
>あれぇ〜 こってりガッツリの食生活のイメージがあったんだけど・・・
>スィーツだけやったっけ、、、がっつりいくらでも食べれるんは・・・
>愚痴を言う、言える相手が居るだけでストレス解消になるし、ボケ予防にもなるでしょうね。愚痴をストレス少なく聞けるってのは、特技の一つだし、人徳になるよ。
>ええ性格してますなあ・・・おともはん!


母の身体に合わせたランチです。意外や意外で私も満足できました♪もちろんデザートもいっぱい食べましたから(笑)
愚痴も出るでしょうね...私も愚痴っぽいんですけどね。
ええ性格でもなくて、腹黒ですよ!((´∀`*))


とも
2018.07.12 Thu 12:33
Edit | Reply |  

Add your comment